インドネシアで土地を購入するならここに気をつけよう!

ここ最近は当社で土地を探し、購入する日本人のお客様も増えてきたのですが、中には見知らぬ国の見知らぬ島で土地を購入するのをためらう方もいらっしゃいます。

ご存知とは思いますが、インドネシアでは外国人はご自分の名義で土地を購入することはできません。

そのため、インドネシア人名義で土地を購入するのがメジャーな方法です。

ただし、インドネシア人名義で土地を購入するなら、法的にしっかりした契約書を結びましょう。

それでも心配・・・という方は弁護士をおつけになって土地契約をするのもひとつの手ですよ。

ま、当社は日本人のお客様は多いし(中には不動産関係の方でかなり広い土地を購入する方もいらっしゃいます)、そんな心配することはないと思いますが、お客様には安心して土地を購入してほしいものですからね。。。

ロンボク島の弁護士をつけるのもいいし、ロンボク島の弁護士は使いたくない・・・なんてお客様は、自分でバリ島やインドネシアのほかの島から弁護士を連れてきてもいいかもしれません。

たいてい弁護士事務所で契約書の作成もしてくれるし、契約を結ぶ公証人役場(ノタリス)にもつきそって、しっかり契約締結までお供してくれますからね♪

そうすれば、安心して契約できるのではないでしょうか。

あ、そうそう大事なことを書き忘れました!

土地を探すなら、個人で探したり、ブローカーを通して探さずに、不動産屋を通して探すのが一番安心ですよ^^

そうすれば価格的にもぼったくられないので、実は一番安いことがほとんど!!



※特に当社はインドネシア政府公認の会社ですから安心・安全です☆

aboutus_2.jpg

aboutus_3.jpg



ロンボク島で不動産探し!!!

ロンボク島の不動産屋 PT ロンボク フジヤマ


バリ島で弁護士探すならこちら・・

バリ島信頼の弁護士 エスラ法律事務所


バリ島の小粋なグッズ★

バリ島のおしゃれな雑貨 デステニー・グッズ・フロム・バリ





本日でブログも2回目ですが、まだブログに何を書いていいのかわかりません^^

さてさて、、、

ところで、みなさんはロンボク島について何を知っていますか?

バリ島は有名な観光地ですが、その隣りのロンボク島についてはあまり知らない方が多いのでは??

ロンボク島といえば、まずは綺麗な海☆

白い砂浜の延々と続くビーチ、透明度の高い海の中に広がる幻想的な珊瑚礁、優雅に泳ぐ熱帯魚たち…

なので、ダイビングやサーフィンでくる日本人が多いです。。。

ダイビングポイントでは、サメやスティングレイなどの大物に遭遇できるポイントもあります。

また、シャークポイントやソフトコーラルが美しいメノ・ウォールも有名★

カレントも緩やかなので、初心者でも安心して潜ることができますよ。

ロンボク島には、バリ島から飛行機で30分くらいでいけちゃいますので、ロンボク島でダイビング&不動産探し・・・なんていかがでしょう??


※写真は当社物件のひとつより
10338709_1470873349853162_1269359302980352246_n.jpg


ロンボク島で土地探ししよう!

ロンボク島の不動産屋 PT ロンボク フジヤマ


バリ島で弁護士といえば!

バリ島の弁護士 エスラ法律事務所


バリ島の小粋なグッズ♪

粋なバリ島雑貨 デステニー・グッズ・フロム・バリ


ブログデビュー!

はじめまして。

PTロンボク・フジヤマ初のスタッフブログアップです。

突然ですが、みなさんロンボク島ってどこにあるかご存知ですか?!

ロンボク島は、インドネシアに数ある島のひとつです。

観光でもおなじみのバリ島の東隣りに位置する島です。

ロンボク島には数年前に国際空港もできて、年々海外・国内からの観光客が増えているんですよ!

おかげさまで、当社でもロンボク島で不動産を探す外国人がほぼ毎日お越しになります。

以前は欧米人が多かったけど、ここ数年日本人のお客様もかなり増えてきましたよ~!!

やっぱり、日本人も情報の早い人がたくさんいるんですね☆

そうです、何を隠そう、ロンボク島ではインドネシア政府主導の巨大リゾート開発がもうすぐ始まります!

完成予定は2017年。

なんと、1000ヘクタール以上の超巨大リゾートです!!!

※こちらの写真は先日ロンボク島の地元新聞に掲載されたもの
ジャカルタから大臣が視察に来て、リゾート開発関係者に遅れがないように注意を促しているところです
20150112_88646.jpg


このリゾートには、もうすでに有名大型ホテルが何軒も入ることが決まっています☆

ゴルフ場やレストラン、スパなどもたくさん入りますよ~!!

完成したら、ロンボク島の不動産価格は一気に急騰することが予想されます。

なので、まだまだ価格の安い今がチャンス!!!

みなさん、お見逃しなく^^


sekotong物件1(2)

こんなオーシャンビュー物件が今ならまだ格安です




ロンボク島で不動産探しを!

ロンボク島の不動産屋 PT ロンボク フジヤマ


バリ島で弁護士探すなら・・

バリ島 信頼の弁護士 エスラ法律事務所


バリ島の小粋なグッズたち♪

バリ島のおしゃれな雑貨 デステニー・グッズ・フロム・バリ