昨年末ギリ・トラワンガン島で起こった出来事!

おはようございます☆彡


ロンボク島の現地の不動産会社 PTロンボク フジヤマです☆彡


昨年末ギリ・トラワンガン島内で、自転車窃盗容疑の観光客カップルに対して、辱める目的で人々の前を歩かせる公開処刑的なものが実施されました。


様子を撮影した写真には 「私は 窃盗犯です。 私のようなことはしないで。。。。」


と書かれた段ボウル紙を首から下げた外国人男女が、制服姿の人たちに囲まれて歩く姿が撮されています。


ギリ3島 西ヌサ・トゥンガラ州観光局のラル ムハマド ファウザル局長は、BBCに対し 「犯罪者を衆人環視の下で歩かせるのは、昔からの村の風習だ」 「そして、同州ロンボク本島の住民と警察の間の合意に基づくものだ」 と語っています。


ギリ・トラワンガン島では昨年、窃盗犯数人に対し同様の罰を科しているが、外国人は初めてだとのことです。


昨年末ギリ・トラワンガン島で起こった悲しい出来事でした。。。


日本人の感覚からしたら、「いくらなんでもちょっとやりすぎ」・・と思うかもしれませんが、これは村の昔からの風習だし、自転車を盗んだのは当然良くないことなので、いたしかたありません・・・とにかく悲しい出来事です


ロンボク島を含めたインドネシアの人たちは、今回のような悪質な事件さえ起こさなければ、外国人観光客にとても優しい人たちなので、観光客の皆様が、素晴らしい思い出が残る、最高の旅ができることを心から願っております☆彡


ロンボク島で不動産探し!~のことならばお任せ下さい!

ロンボク島 現地の不動産屋 PT ロンボク フジヤマ


バリ島で弁護士探すならこちら~!

バリ島 安心と信頼の弁護士 エスラ法律事務所


バリ島の小粋なグッズ♪~

バリ島のオシャレな雑貨 デステニー・グッズ・フロム・バリ

Comments
Post a comment
Only the blog author may view the comment.